てぃーだブログ › 船越ホワイトタイガース › 試合の結果 › 県大会 ベスト4!
練習試合の対戦相手を大募集しています!! どうぞ、ヨロシクお願いします(^^)/                   連絡先:090-7440-4387(平安監督)

2010年03月30日

県大会 ベスト4!

皆さん、こんにちは!船越WTの子供たち、大会お疲れ様!

船越WTの父母・関係者の皆さ~ん、大会の疲れはとれてますか~?

去った3/27~3/29に行われた県大会で、子供たちが自分たちの力を発揮してくれた結果、見事!ベスト4に残りました。

初戦、大道ベアーズ戦は、守備の乱れから相手に得点を与えてしまい、後攻めの船越は最終回で三点差。後がないこの状況で子供たちの勝ちたい!と思う力がミラクルを起こして、逆転サヨナラ勝ち!
勝った瞬間、子供たち・首脳陣・応援団の歓声できっと球場はすごい声だったと思います^^

二回戦の田場スワローズ戦は、ピッチャーのかいせいくんが相手を一安打に抑え、完封試合でした。

三回戦の兼城パイレーツ戦は、相手の四死球などで初回に5点を取り、5対2で勝利しました。

準決勝の世名城ジャイアンツ戦は、相手に先制点を与えてしまいましたが、すぐに取り返し、かいせいくんの本塁打で一時は逆転!そのままこの勢いで波に乗りたっのですが、魔の4回で相手に大量得点を与えてしまい、9対3と6点差で苦しい展開のまま最終回へ。最後まであきらめない船越野球で2点を取り返し4点差まで追いつめましたが、二者残塁で試合終了。。。

準決勝では、ヒット数では船越が多かったので悔しいですが、子供たち、最後まであきらめない野球で3日間、本当によく頑張ってくれました。そして、感動をありがとう!

今回の県大会は、球場が近いということもあって、試合の場所・開始時間などを区長さんが放送で地域住民へ応援の呼びかけをしてくれました。おかげで、たくさんのおじぃ・おばぁたちが3日間、応援に駆けつけてくれました^^  感謝!

初戦、逆転サヨナラ勝ちで涙するゆうきくん。
県大会 ベスト4! 
県大会 ベスト4! サヨナラヒットを打ったかずきくん。

(一回戦)
大道ベアーズ(那覇)   VS   船越WT
    5            :      6

(二回戦)
田場スワローズ   VS   船越WT
    0         :      3

(三回戦)
兼城パイレーツ   VS   船越WT
    2         :      5

(準決勝)
世名城ジャイアンツ   VS   船越WT
     9          :      5

県大会 ベスト4!


同じカテゴリー(試合の結果)の記事
練習試合結果!
練習試合結果!(2012-09-25 09:25)

練習試合結果!
練習試合結果!(2012-08-14 06:14)


この記事へのコメント
みっちょさん 船越ホワイトタイガースの皆さん おめでとうございました。
南部Aも皆さんの頑張りでレベルアップが図れるでしょう!
応援 お疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月30日 17:46
みっちょさん こんばんわ

南部Aの底力を見せつけた大会でしたね。
ゆうきくんもかずきくんも頑張ったね!

勝っても負けても一生懸命やっての涙は恥ずかしくないですよ。

苦しい試合展開だから勝ったときに涙がでるのは自然なことですから。

これからは、船越WTから目を離せないですね!!
Posted by toshi4410@マリンズ広報 at 2010年03月30日 22:17
県大会マクドナルド杯お疲れ様!
県大会ベスト4進出は快挙です
本当に色んな人の支えと船越区民の大応援は私自信も感動しました 
準決勝は自ら自滅した内容 ファーボール10個は痛いですね これでは勝てません
課題ははっきりしました
夏の南部Aの大会までに修正して行きますので宜しくお願いします。本当に父母 区民の皆さんに感謝申し上げます。
そして船越ホワイトタイガースの子供達 感動をありがとう!! 
Posted by 船越監督より at 2010年03月31日 12:04
こんにちは!

南部Aの力を見せ付けての堂々の”ベスト4”おめでとうございます。
準決勝は惜しかったようですね。でもこの経験が子供達を更に強く逞しくしてくれると思います。

夏には現状どおり県大会への枠は1つです。うちの後輩達も船越WTも切磋琢磨して頑張ってくれることを願います。

船越WT選手・関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ちなみに夏7月にはJALカップ派遣ですか?
Posted by mino at 2010年03月31日 13:14
7月末はJALカップ派遣です!福岡県か山口県 まだ要項が届いてないので詳しい事は分かりません。
Posted by 船越監督より at 2010年03月31日 13:25
練習試合募集中!! 4月4日(日)、9日(土)、11日(日)、18日(日)、25日(日)、29日(木)昭和の日、監督携帯迄お願いします。
Posted by 船越監督より at 2010年03月31日 16:43
マッシーさん こんにちは!

昨日に続き、祝コメントありがとうございます^^

次の大会に向けて、お互い頑張りましょうネ♪


toshi4410@マリンズ広報さん こんにちは!

一回戦は涙・涙で本当に感動の試合でした♪
野球って本当に最後までわからないですね。



平安監督 お疲れ様です!

いつも子供たちを指導して下さり、本当にありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(^^)/



minoさん こんにちは!

祝コメント、どうもありがとうございます♪
準決勝は本当に惜しい試合でした><

夏の県大会派遣の枠は一つなんですね。南部Aは強いチームが多いので、頑張らなくなくちゃですね!
お互い頑張りましょう(^^)/

知念イーグルスさんも2年前にJALカップへ派遣されたましたよね?場所は福岡でしたか?
Posted by みっちょみっちょ at 2010年03月31日 17:01
こんにちは!

JALカップは福岡県で開催されますよ。
九州各県や山口県からのチームで大きな大会でしたよ。
ただ、出場チームが多いので試合会場が中学校の運動場だったのでローカルルールにやられてしまうチームも結構多かったです。
Posted by mino at 2010年03月31日 17:42
minoさん こんばんは★

情報、ありがとうございま〜す♪(^O^)♪
Posted by みっちょ at 2010年03月31日 20:58
みっちょさ~ん
   こんにちは^^

ひさびさブログを見たらびっくり!!
いい写真が・・・いいコメントが・・・
ほんとに子供達はよくやってくれました!
毎試合”感動”でしたねぇ(;-;)
次の大会も全員野球(応援団も含め)で
がんばろうね~(^O^)/


みなさんの
  ”おめでとうコメント”ホントに
                  『感謝』です!
Posted by 10ママ at 2010年04月01日 10:35
10ママさん こんばんは☆★

本当に感動・感動の大会でしたね(^^)

母ちゃんたちも子供の輝く今のために頑張っていきましょ~♪
Posted by みっちょみっちょ at 2010年04月01日 20:37
こんにちは!

初戦の大道ベアーズ戦を観戦していました。

凄い戦いでしたね~

船越WT選手達の最後まで諦めない気持ち、天晴れです!

夏の県大会でも大暴れしてくれる事を期待します。

本当にお疲れ様でした!
Posted by 赤パン at 2010年04月02日 12:48
赤パンさん こんばんは★
初戦、観戦してたんですね〜!
今回の大会で得たものは大きかったと思います♪

県大会、また出れるように、練習頑張らなくちゃですね(^^ゞ
Posted by みっちょ at 2010年04月02日 19:41
     4月10(土)練習試合報告!

集合時間  7時15分 前川グランド

対戦相手  大里シャークス、我如古ファイターズ

試合会場  内原公園

試合開始  9時~

弁当持参 着替え等

セカンドユニフォームでお願いします。
Posted by 船越監督より at 2010年04月06日 08:56
4月11日(日)練習試合日程!

集合時間  7時20分 前川グランド

対戦相手  玉城スイミー

試合会場  奥武島グランド

試合開始  9時~

弁当持参  セカンドユニフォーム 着替え等
Posted by 船越監督 at 2010年04月09日 21:46
4月の練習試合日程

17日(土) 志喜屋漁港グランド(知念) 知念イーグルス、江口ホエールズ戦 巨人対阪神戦観戦(奥武山球場)
18日(日) 南城市シーミー  練習休み
25日(日) 北谷第二小学校  北谷ドラゴンズ、宮里ブレーブス戦
29日(木) 与那原マリンズ戦 与那原マリンズ球場(与那原小向かい)
Posted by 船越監督 at 2010年04月09日 22:01
ぼくは、浦添タイガースです。
 ぼくたちは、練習試合負けたら、上原監督に、いっぱい怒られます。
けれど、「よし、次は、がんばろう」と、心の中でいつも、
いっています。
だから、あなた達も、頑張ってください。
Posted by ryuusei at 2010年04月10日 21:55
ryuusei君 こんばんわ!!

浦添タイガーズは伝統的に強いですよね。
上原監督はとにかく厳しく君達に接していますが、それだけチームを強くしてやろうという気持ちの表れですよ。
そして君たちが「よし、次は、がんばろう」という気持ちを持っていればぜ本物の力になって強い浦添タイガースが続いていきますよ。
--- 頑張れryuusei君 ---
Posted by toshi4410 at 2010年04月12日 23:56
みっちょさん こんばんわ

ryuusei君のコメントに自分が返してしまいました。勝手なことをしてすみません。

それと、3月30日以来記事の更新がないのでと思ったら監督が連絡事項をコメントにしていますよ。
今、南部Aで一番注目されている船越WT。監督にも記事を投稿できるようしてどんどん情報を発信してください。
今年の台風の目は船越WTだな!!
Posted by toshi4410 at 2010年04月13日 00:08
ryuusei君

僕たちもがんばろう!って気持ちになりました。
ありがとうございます。
Posted by 船越10 at 2010年04月13日 07:51
みっちょさん 10ママさん こんにちは!

船小のグランドは工事はいちゃってますね?
もしかしてブログも工事中?

頑張って更新してよ!

県大会 以上に派遣では頑張ってもらわないと!
ファイト!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年04月20日 13:47
マッシーさん こんにちは!

そうですよね~。更新頑張らねば!
今日、久しぶりにブログ閲覧したら、監督が更新してくれてました>< 

マッシーさんは毎日ブログ更新なさっててスゴイですね~♪見習わなくちゃな(^^)/
Posted by みっちょみっちょ at 2010年04月22日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。