てぃーだブログ › 船越ホワイトタイガース › 2012年05月
練習試合の対戦相手を大募集しています!! どうぞ、ヨロシクお願いします(^^)/                   連絡先:090-7440-4387(平安監督)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

週末の予定!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

☆6月2日() 練習試合予定

 
炎対戦相手: 勝連双葉 (与那城町)

  赤丸場  所 :  未定 勝連に遠征の予定ですびっくり!!

☆6月3日() 練習試合予定

炎対戦相手:南スエルズ(読谷)、前田ホークス

  赤丸場  所 :  船越小学校グランド

キラキラ Aチームは午前中 船越部落作業参加の為 1時間程度草刈りキラキラ 
 終了次第 練習試合に参加予定です!!

赤丸集合写真を撮りますので
キョロキョロ6月3日(日)は大会ユニフォームで練習試合を行います!キョロキョロ
  


Posted by 常勝 at 13:42Comments(0)予定

2012年05月27日

南城市大会 準優勝おめでとう!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんばんは!

残念ながら負けたのは とても悔しいです やはり
不思議ではないですね 強いチームでも
いつかは敗れる時が来るから・・・

試合を見た人達は分かったはずですね
粘りの船越みましたか 決勝戦 初回に
2ランホームランで2点を先制され4回に
船越同点に追いつく しかし6回佐敷に満塁ホームラン
で4点で一気はなされたかと思ったが 船越5回、1点 
6回2点最終回に同点に追いつき 延長戦8回表船越の
攻撃ヒットと相手のミスで2点どまりで佐敷の攻撃
投手は3番手 6年のT紀君 ストレートの四球で押し出しで
1点差 投手交代5年生投手 T人君が右中間にヒット打たれ
逆転サヨナラ負けをしてしまいました!
目標の優勝はできなかったが 又 次の県大会出場枠があるさ
1枠の争いだけど 君たちなら必ずできる・・・
凄い粘り強い船越をまじかで見れて 実は 監督もうれしかったよ
半分 激怒する場面もあったけどなムキー・・・・・

☆準決勝
炎船越ホワイトタイガース 5 VS 1 大里シャークス

☆決勝戦
炎船越ホワイトタイガース 8 VS 9 佐敷少年ファイターズ 
    延長8回特別ルール逆転サヨナラ負け


 
☆キラキラ 優勝キラキラ 
  佐敷少年ファイターズ おめでとうございます

☆キラキラ 準優勝キラキラ 
  船越ホワイトタイガース

☆キラキラ 3位キラキラ 
  大里シャークス

 
  


Posted by 常勝 at 18:37Comments(4)試合の結果

2012年05月25日

明日の連絡!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

明日はいよいよ 南城市大会最終日ですね
天気の方も心配ないみたいですね晴れ

各チームともしっかり仕上げてきていると思います
船越も1名レギュラーが怪我で欠場アガ!(痛い!)アガ!(痛い!) 後は子供達の
モチべーションが上がることを祈って最後の調整に
入りたいと思います!

対戦相手はまたまた 前回敗れた大里シャークス戦です 
互角の試合でしたが どこが勝つかは分かりませんが・・

☆対戦相手: 大里シャークス
☆新開球場: 新開球場
☆試合開始: 8時30分~ 第1試合
☆集合時間: 06時30分 船越小学校 キラキラ 時間厳守キラキラ 

必ずリベンジしたいと思いますので父母の皆さんチョキ
ご声援 宜しくお願いしますパンチ!びっくり!!

チョキ
           目指せ!! 南城市大会優勝  


Posted by 常勝 at 07:01Comments(0)明日の連絡

2012年05月22日

打撃編!その1

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!


昨日は金環日食確認しましたか?
さて 今回は打撃の勉強をしましょうびっくり!!

少年野球の子供達 船越もですが 毎日練習で
きずくのが手打ちバッティング 腰が回らない打ち方 
下半身の使い方がまずい子がいませんか?
皆さんのチームにも何名かいませんか?

キラキラ 小さい子供の時にホームをしっかりマスターさせましょうキラキラ 

体重移動と子供に教えるのは 至難の業
中々 覚えてくれません 日頃の練習がいかに大事か
自宅に帰っての自主練等 なんでもやればできると
信じています!びっくり!!


  


Posted by 常勝 at 08:09Comments(4)

2012年05月21日

南城市大会 準決勝進出!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!


赤丸春の南部A地区優勝、マクドナルド杯学童野球県大会ベスト4の 
知念イーグルス戦相手に 子供達 またまた偉業を成し遂げ
ましたびっくり!! 君たちはすばらしい 互角の戦いでしたが 相手の
2回ノーアウト満塁を0点に抑えたのが  とても大きかった
ピンチの後にはチャンスあり 3回に2点を船越が先制パンチ
試合はこのまま7回まで船越エースのS恩君に拍手!
最近負け知らずの知念に黒☆をつける 
リベンジ成功しましたびっくり 残すは大里シャークス
今週の土曜日が楽しみです

赤丸船越の野球部に報告です 先日先生に問い合わせたところ
土曜日の陸上の件 野球に専念して下さいとの事でした
これで今週は練習ができます・・・・

炎船越ホワイトタイガース 2 VS 0 知念イーグルス

炎船越ホワイトタイガース 4 VS 3 みんとん

赤丸ベスト4

☆船越ホワイトタイガース
☆大里シャークス
☆佐敷少年ファイターズ
☆大里ベースボールキッズ

5月26日(土)

新開球場

炎船越ホワイトタイガース 対 大里シャークス

炎佐敷少年ファイターズ 対 大里ベースボールキッズ


  


Posted by 常勝 at 06:46Comments(5)試合の結果

2012年05月16日

投手の投げ方(その1)

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

沖縄県学童野球をしている皆さん 私は船越の
監督をし7年目 自分の野球経験を子供達に
楽しく充実した野球人生を歩んできましたびっくり

赤丸最近の 子供達は怪我がとても多い感じがしませんか?
スポーツ選手は何でも股関節が柔らかくないと怪我をします

sos今の子供達は和式のトイレが洋式のトイレに変わった為?

船越の子供達にアヒル歩きの練習を取り入れて 股関節の
柔軟性を強化していますよ 
みなさんも取り入れてみては・・・何名か後ろに尻もちする子も
絶対いますガ-ン

赤丸私も 試合中に何度も 投手の骨折、脱臼を、間近でみてきました
怪我を減らす為に指導者達がしっかり 子供達にしっかり指導しないと
この子の野球人生、夢をだいなしにしてしまいますがーん

肘が下がって投げてるのを何名もみてきてとても残念です・・・・
その為に皆さんと一緒に勉強します


☆これはダルビッシュ有が日ハム時代上

赤丸踏み出した左足のつま先が綺麗にホーム方向に向いています だが 上半身は
後ろにわずかに体重を残しつつ、ひねったまま維持している為、ここから腕を思いっ
切り振ってボールを投げると非常に大きなパワーが生み出されるそうです!

 

☆松坂大輔選手 ボストン レッドソックス上

赤丸本格派の綺麗な ホーム 重心が高いが 軽く投げてるように見えるが
150キロはでるとのこと 打者はうちずらいらしいです!

☆詳しく見たい船越の子供達 野球部倉庫に掲載します!
いっぱい勉強して 目指せ 未来のメジャーリーガー達パンチ!
  


Posted by 常勝 at 09:56Comments(2)

2012年05月14日

練習試合結果!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

☆5月12日() 代表

炎船越ホワイトタイガース 5 VS 3 宮兼ビギンズ 勝利ニコニコ

炎船越ホワイトタイガース 15 VS 2 宮兼ビギンズ 勝利ニコニコ

☆5月13日() 代表

炎船越ホワイトタイガース 3 VS 1 小禄ライオンズ 勝利 ニコニコ

炎船越ホワイトタイガース 8 VS 8 小禄ライオンズ 引き分けベー

土、日の試合 全く元気がなく なにかおかしい 非常にバッティングが
悪くなっているがーん 先週から練習時間が50分程度 学校行事のバスケット練習で
中々 練習ができてない状態 今週で立て直しにかかりますびっくり!!  


  


Posted by 常勝 at 06:05Comments(2)試合の結果

2012年05月11日

南城市大会! 抽選結果!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

昨日 南城市大会の抽選会が行われ
我が船越は南部交流予選 惜しくも敗れた知念イーグルスさん
に決定しましたびっくり!!

船越 南部交流リベンジなるか? 春の南部A王者の知念か?
全く予想がつきませんびっくり

☆場   所:  新開球場  第1試合

炎対戦相手:  知念イーグルス

大変楽しみな 組み合わせとなりました
子供たちの成長どこまで知念を相手に
戦えるか・・・?リ・ベ・ン・ジだパンチ!
  


Posted by 常勝 at 07:21Comments(0)行事

2012年05月09日

週末の日程

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

今週の土曜日、日曜日も練習試合が予定されています
炎対戦相手は・・・

赤丸12日(土曜日) くすだま監督44歳の誕生日くすだま

船越小学校で兼宮ビギンズ戦

赤丸13日(日曜日)
船越小学校で小禄ライオンズ

19日(土)、20日() 南城市大会

3日GWに行われました練習試合の様子を
宜保ウィングス松田監督のはからいで 沢山の船越の子供達の写真が
掲載されています 見たい人は宜保ウィングスブログを
見て下さい。

        コレ!南城市大会はもらったぜ!!                            


Posted by 常勝 at 14:20Comments(0)予定

2012年05月06日

ゴールデンウィーク最終日! 練習試合結果

船越ホワイトタイガースの皆さん こんばんは!

☆5月3日(木) 練習試合 場所: 船越小学校

キラキラ 代表キラキラ 

炎船越ホワイトタイガース 3 VS 3 宜保ウィングス  引き分けヒミツ

炎船越ホワイトタイガース 3 VS 2 古蔵ファイターズ サヨナラ勝ちニコニコ

☆5月6日(日) 練習試合 場所: 宜次球場

キラキラ 代表キラキラ 
炎船越ホワイトタイガース 5 VS 3 津嘉山少年野球  勝利ニコニコ

炎船越ホワイトタイガース 1 VS 0 高嶺クラブ   勝利ニコニコ

父母、スタッフの皆さん ゴールデンウィークは野球漬けで
本当にお疲れ様でした汗 子供達 派遣もGETできたし ホットしてるところ
といいたいけど またまた南城市大会が控えていますびっくり

私が監督をしてまだ 南城市制覇は1回もありません
今度こそ 5本の優勝旗を船越小学校に飾れるよう 頑張りますぞ~

練習試合をしていただいた 宜保ウィングスさん、古蔵ファイターズさん
津嘉山少年野球さん、高嶺クラブさん、 練習試合ありがとうございました!



  


Posted by 常勝 at 19:09Comments(6)

2012年05月05日

南部A地区 虹の松原予選 優勝おめでとう!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!


☆準決勝

炎船越ホワイトタイガース 4 対 0 当添シーマンズ

☆キラキラ 決勝キラキラ 

炎船越ホワイトタイガース 5 対 0 与那原マリンズ

子供達 やってくれました ほんとに頑張ったな
すごい急成長をみせてくれましたびっくり!!
おめでとうびっくり おめでとうびっくり おめでとうびっくり!!

これから また派遣で大忙しですよ 会長さん
今月南城市大会も連続優勝目指すぞパンチ!


  


Posted by 常勝 at 12:07Comments(3)試合の結果