てぃーだブログ › 船越ホワイトタイガース › 2011年11月
練習試合の対戦相手を大募集しています!! どうぞ、ヨロシクお願いします(^^)/                   連絡先:090-7440-4387(平安監督)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

南部A大会 総評

☆船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

南部A大会後 嫌な天気が続いていますね傘

☆1回戦から 振り返ってみましょう

まずは 馬天スターズ戦 1,2回に四球とヒットで1点を
取って反撃 返しかと思いきや 3回1アウト2,3塁 エンドラン
を仕掛けたが サインミスでダブルプレーでチェンジ 
完全に流れを止めてしまい
3回から6回迄 0点が続く 最終回4連打ファーボール 
パスボールと大きな5点がダメ押し点となり 勝利を勝ち取る!

☆2回戦 
当添シーマンズ戦
 
練習試合では 投げてこなかったキャッチャーの子 
肩が非常に強く 剛速球 もしかして0対0の特別延長戦かと 
思いきや7回表ここまで船越ヒット3本 
7回の表 先頭 エラーから出塁 盗塁とノーアウト2塁 ここで
犠牲バント 1アウト3塁 これをどうにか点に 結び付けたい船越
相手投手 ボールが荒れてきてるが 仕掛けるしかない カウント1-2
からエンドランをだした このボールがパスボール 1点がようやく入り
苦戦しながら ベスト4進出!苦戦しました。

☆準決勝 知念イーグルス戦 

1回の裏 知念の攻撃 1番打者を四球 ヒッティングで2塁に
進む さらに打ってきて2アウト3塁 連続四球で満塁のピンチ
打者を三振で切り抜け0点に抑える
2回からずっと船越のペースでくるが 簡単には 点が入らず
ヒットはでるが走塁ミスが目立つ 船越 これも延長戦かと
思いきや 船越先頭の打者2塁打 ノーアウト2塁 犠牲バントで
1アウト3塁 敬遠策で満塁 カウント1-3からヒットエンドラン
これが投手ゴロの間に1点が入り 最終回このまま押さえ 
ゲームセット!

キラキラ 決勝戦 与那原マリンズ戦ピカピカ

マリンズいきなり 1回表 2番打者のヒットから3番の2塁打で船越ピンチ
四球連発で押し出しの先取点が相手に 1点で切り抜け 1回裏の船越の攻撃
1番がセンター前にヒットで犠牲バント1アウト2塁 船越のヒットで同点に追いつく 
ヒット、スクイズで一挙に3点で逆点に成功する このまま 3対1のまま 
6回裏 2アウト1,3塁でマリンズ3番の打者 タイムで満塁策 2アウト満塁 
4番打者 空振り三振でピンチを凌いだ 最終回は 剥離骨折から復活した
T弥が 3人で相手を押さえ 見事 2季連覇を成し遂げた。

やはり 予想した通り 他のチームはみんな力をつけてきました
簡単には 勝たせてもらえないのは百も承知
決勝戦は 男の意地ですかね 初めて子供達が投げる 
T弥とZ樹で言い合いをしてる姿に 監督も感動して
しまいました。 
本当は連投はさせたくない気持ち わかるだろ!
不安で投げるの怖いはずだよ
ブランク2ヶ月 完治したのが大会2週間前 厳しいだろう よく 
T弥も投げたよOK

z樹の急成長 T弥の復帰 船越最強のチームが生まれました
応援した 父母の協力のもと よくここまで ついてきてくれて
ありがとうございました これからも子供達と一緒に 楽しい野球
夢を与えながら 頑張りますので 宜しく お願いします。お見事
また 今週も県大会もあるぞ 気合を入れて 練習するぞびっくり!!
                  
               常勝監督より



  


Posted by 常勝 at 09:27Comments(5)試合の結果

2011年11月29日

今週末 全沖縄親子野球大会

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます! 


先週は南部Aの優勝と 応援お疲れ様でしたびっくり!!

又、今週も全沖縄親子野球大会準決勝戦が控えていますよ~

対戦相手は 南部Aの準決勝で戦った相手 

知念イーグルスさんですびっくり
 
  期 日 : 12月3日(土)

  場 所 : 北谷町砂辺馬場公園 第2試合

キョロキョロ決勝戦はラジオ沖縄の生放送があるそうですキョロキョロ

南城市の4連覇と船越の2連覇がかかってる大事な
大会です 2週連続優勝旗ゲットだびっくり!!





 



 

  


Posted by 常勝 at 08:30Comments(4)行事

2011年11月28日

南部A秋季大会 優勝 おめでとう!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!


やりましたね 見事 優勝!凄いの一言です
夏、秋 連続は南部Aでも あまりないことです

花火おめでとう ございます花火
君達との野球も負ければ今日で最後かなと 試合中 頭の隅にありました

優勝というすばらしい結果で また 大好きな野球が君達とできる喜び

君達の成長ぶりをまじかで 見て 本当に 感動! 感動! 感動の連続

厳しい戦いでしたが よく戦いましたね 次は県大会だ

君達の目標である 沖縄一目指し水曜日から 練習開始だ

思う存分野球ができない中 優勝は ほんとに うれしい~~~~
今日、 明日ゆっくり体を休めて下さい

お父さん お母さん おじいぃちゃん おばあちゃん
OBの皆さん応援 ありがとう ございました。

試合の結果は次の通りです

1回戦
船越ホワイトタイガース 7 対 0 馬天スターズ

2回戦
船越ホワイトタイガース 1 対 0 当添シーマンズ

準決勝
船越ホワイトタイガース 1 対 0 知念イーグルス

決勝戦
船越ホワイトタイガース 3 対 1 与那原マリンズ


 
 
 


  


Posted by 常勝 at 12:46Comments(5)試合の結果

2011年11月25日

いよいよ明日決戦! 南部A大会

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

いよいよ 明日決戦の日が
対戦相手が 馬天スターズ戦ですびっくり!!
6年生最後のキラキラ 集大成 キラキラ 

T斗、T弥、Z樹、K喜、K一、Tみ、K斗、M輝、T基、Hる、H輝
以上11名の6年生の皆さん 色々な快挙を成し遂げてきましたびっくり!!

くすだま夏の南部A優勝くすだま

くすだま虹の松原予選 優勝くすだま

☆夏の沖縄県大会3位(石垣島)

☆九州選抜大会準優勝(福岡県)

☆全沖縄親子野球大会 現在BEST4

今まで厳しい練習によく ついてきてくれて
本当にありがとうびっくり君たちの快挙は 当分 抜けないでしょう
 
君たちと野球が一緒にできて 監督も楽しかったです
そして 色んな思い出 感動をありがとう汗
最後も 思う存分 野球を楽しんで下さい

汗君たちの夢の沖縄一は夢ではない汗 やればできるんだよ
諦めなければ 必ずできますびっくり!!

特に M輝君 君は監督に毎日練習中 叱られ とても
辛かったと思う よく 辞めないで 野球を続けた事は凄いことです

君が嫌いだから 叱ったんじゃないよ 
好きだから うまくなってほしいから 叱っているんだよ 理解してほしい
どこの指導者も嫌いで 叱る指導者はいません
今は判らないけど 必ず判る時がきます

君も 必ず試合に出します 最後の学童野球 
思いっきり 暴れてこい! 楽しんでこい!

炎目指せ 2季連続 優勝炎

☆明日の集合時間:6時45分
☆集合場所: 前川グランド
☆開会式は新開多目的 8時~
☆試合会場:代表が冨祖崎球場第1試合です!1
  


Posted by 常勝 at 12:34Comments(3)行事

2011年11月19日

明日の日程

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

明日の練習は

時間:8時集合 前川グランド
セカンドユニフォーム

おにぎり持参でお願いします。
8時~15時頃までの練習予定です!
天気が心配ですが雷

傘雨天の場合は監督邸で勉強会を開きます傘
ノート筆記用具持参でお願いしますびっくり!!

☆23日(水)勤労感謝の日は

6年生最後の大会ですので子供達を元気づける為に
栄養会を行います 色々と話がありますので父母の皆さん
多数の参加宜しくお願いします。

キョロキョロ百名にある海風で栄養会を予定してますキョロキョロ
 
予定では練習が15時頃まで16時から海風で開催します
会費等は回覧を配りますので宜しくお願いしますびっくり
 



  


Posted by 常勝 at 14:29Comments(2)予定

2011年11月18日

訂正とお詫び

2回戦は 当添シーマンズ新開ダイナマイトの勝者です

大変 失礼しました
訂正お詫びします  


Posted by 常勝 at 09:14Comments(0)予定

2011年11月18日

南部A支部大会 対戦相手決定!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!


11月16日(水)に行われました組み合わせ抽選会は

26日(土) 第1試合 冨祖崎球場
対戦相手はキラキラ 馬天スターズキラキラ 戦に決まりました。

勝てば第3試合 当添シーマンズ戦となっています汗

南部Aはトーナメント方式ですので負ければ終わり
6年生最後の大きな大会 怪我人が復帰して5日
まだ 本調子ではないが 大会当日までに必ず仕上げて
きますびっくり 

大会当日は監督の仕事が8時30分迄ですので
開会式には参加できません 直接 冨祖崎球場に向かいますびっくり!!

開会式はTコーチ、Aコーチ、Uコーチで宜しくお願いしますびっくり!!

27日(日)準決勝、決勝戦
 


    くすだま九州大会で剥離骨折からの見事復活を見せた T弥君くすだま

エースの座をとられたが 今までの君の活躍は安定感NO1コレ!です

自信を持って野球をすれば すごい選手になれると思う  

最後の大会 大型バッテリーとして大暴れして下さい!!


H輝君 とても長い間 怪我で苦しんだと思う 最後の大会は 間にあって
ほんとによかった 必ず出番は来るから いつでも 準備はしとけよ

くすだま目指せ2季大会 連続県大会出場くすだま
  


Posted by 常勝 at 08:07Comments(0)

2011年11月16日

週末の連絡

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!



今週土、日は練習となっています 秘密練習予定してます

☆土曜日は13時から17時頃まで予定びっくり

☆日曜日 13時~17時頃まで予定してますびっくり

☆23日(水)勤労感謝の日は栄養会を予定してますびっくり

キラキラ 6年生最後の集大成ですキラキラ  思い残すことはないか!?

満足の行く練習ができたか?勝っても負けても悔いを残さず
自分たちのベストをだせばOK
気合いを入れて望みましょうびっくり!!



本日19時30分から南部Aブロックの抽選会が行われます
さあ~どことあたるか 楽しみです!?

各チーム共 力をつけてきてるので どこが1枠を
勝ち取るか全く 予想がつきませんびっくり!!
  


Posted by 常勝 at 13:59Comments(2)予定

2011年11月14日

全沖縄親子野球大会結果

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

昨日全沖  縄親子野球大会が北谷町桑江運動公園で
行われました
結果は次の通りです!

船越ホワイトタイガース 4 対 0 屋嘉アトラス  

知念イーグルス 2 対 0 西原東ブレーブス

与那原マリンズ 0 対 2 渡慶次MAX

ベスト4が決まりました
 
船越、今帰仁ジュニア、知念イーグルス、渡慶次MAX

試合は12月頃で今のところ未定です
今度の対戦相手は同じ南部Aの知念イーグルスさん
今度こそ リベンジだ!

今月の21日(月)22日(火)17時40分 ラジオ沖縄で
子供達のインタビューがあるそうです みんな楽しみに
していて下さい!

11月12日(土)練習試合の結果は

船越ホワイトタイガース 4 対 0 真地レッドスピリッツ 勝利

レッドスピリッツの皆さん 練習試合ありがとう ございました。
  


Posted by 常勝 at 09:28Comments(2)試合の結果

2011年11月11日

週末の連絡

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!!

11月12日(土)練習試合予定

☆対戦相手: 真地レッドスピリッツ 

☆集合時間: 7時30分 

☆集合場所: 前川グランド

☆試合会場: 県立盲学校(那覇市)

☆試合開始: 9時~

11月13日(日)全沖縄親子野球大会 準々決勝 第2試合

☆試合会場: 桑江総合運動公園(北谷町)

☆試合開始: 10時45分

☆対戦相手: 未定

☆集合時間: 7時30分 前川グランド

今日の練習は18時頃 終了予定ですので宜しくお願いします。   


Posted by 常勝 at 08:10Comments(1)予定

2011年11月09日

全沖縄親子野球大会 ベスト8進出!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

今週末 予定されていた全沖縄親子野球大会は
相手の不戦勝でベスト8確定ですOK

よって 今週の土曜日は親子野球大会はありません
日曜日に桑江総合運動公園の第2試合ベスト4をかけて戦います炎   

11月12日(土)練習試合を予定してますびっくり!!
 
対戦相手は

☆真地レッドスピリッツ戦☆

  ☆土曜日の試合会場は県立沖縄盲学校で行います☆


  


Posted by 常勝 at 16:58Comments(3)行事

2011年11月07日

練習試合! 親子野球県大会結果


船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!!

11月3日(木)文化の日 浦添市前田小学校で練習試合を
やってきました 結果は次の通りです

船越ホワイトタイガース  1 VS  6 前田ホークス  ぐすん敗退
船越ホワイトタイガース 15 VS 0 沢岻ロケット    ニコニコ勝利

11月6日(日) 全沖縄親子野球大会結果1回戦

船越ホワイトタイガース 7 対 0 島袋ホエールズ 5回コールドニコニコ

前田ホークスさん,沢岻ロケットさん 練習試合ありがとうございました。

船越B.Cどちらかのキャッチャーミット キャッチャーヘルメットの忘れ物
があるそうです 沢岻ロケットのコーチの方が預かっているそうですびっくり!!


  


Posted by 常勝 at 09:52Comments(2)試合の結果

2011年11月01日

11月3日(木) 文化の日 練習試合!

船越ホワイトタイガースの皆さん こんにちは!

6年生が明日から3日迄修学旅行で東村に沖縄本島
いい思い出を沢山作って 楽しんで来て下さい

B.C は前田小学校で練習試合を予定しています。

試合会場: 浦添市 前田小学校


対戦相手: 神原カープ、沢岻ロケット

試合開始: 9時予定 弁当持参 セカンドユニフォーム

週末は5日() 6日() 全沖縄親子野球大会開幕

宜野湾市民広場: 開会式

試合会場: 北谷町桑江総合運動公園 第2試合

対戦相手: 島袋ホエールズ戦勝てば4試合目

なんと 南城市のチームが同じ ブロックに
3チーム 勝ち進めば BEST4で対戦しますね
南城市のキラキラ 4連覇キラキラ 、船越のキラキラ 2連覇キラキラ と 目が離せませんよびっくり!!

おじぃーもおばぁーも 父ちゃん 母ちゃんも
応援宜しく お願いしますぶーん



  


Posted by 常勝 at 12:18Comments(3)予定