てぃーだブログ › 船越ホワイトタイガース › 試合の結果 › 九州選抜学童野球大会結果 準優勝おめでとう!!
練習試合の対戦相手を大募集しています!! どうぞ、ヨロシクお願いします(^^)/                   連絡先:090-7440-4387(平安監督)

2011年08月24日

九州選抜学童野球大会結果 準優勝おめでとう!!

船越ホワイトタイガースの皆さん おはようございます!

昨日 福岡県から帰省しました 大会の疲れは 残っていませんか?
今日、明日は しっかり休んで金曜日から練習して 土曜日練習試合
日曜日は休みにします しっかり宿題を済ませて下さい。
では 九州選抜学童野球大会の結果は 次の通りですびっくり!!

1回戦
船越ホワイトタイガース 9 対 1 嘉島西少年野球(熊本県代表) 

2回戦
船越ホワイトタイガース 4 対 3 朽網スポーツクラブ(北九州)

3回戦
船越ホワイトタイガース 3 対 0 中井フェニックス(北九州)

準決勝

船越ホワイトタイガース 8 対 0 則松ファイヤーズ(北九州)

決勝戦

船越ホワイトタイガース 5 対 6 千代ウィングス(北九州)

九州選抜学童野球大会結果 準優勝おめでとう!! 
決勝戦はエースのT弥君が 準決勝投げた為 2番手のZ樹君が先発初回に2点を先制したが
 4回に同点に追いつかれる 5回にM輝君投手2点を取られ逆転  6回も3番手のK斗君も
2点をとられ4点差に 最終回船越の攻撃 1アウトK斗君 四球で1塁 
ここは大事な場面 塁を埋めていくはずがなぜかアガ!(痛い!) ランナーがスタートしてしまい タッチアウト
大事なランナーが痛いサインミスが大事な時に出てしまい2アウトランナー無しsos

8番 S恩君四球で2アウト1塁、 ここで今回大会あたってる9番 K一君、センター前
にヒットで2アウト1.2塁 1番T弥の右中間の3ランホームランで1点差 最後は
打ち取られゲームセット!キラキラ 最後迄 諦めない気持ちはよかったよキラキラ 

 
でも ほんとによくやった 途中大雨の中 よくここまで投げ抜いた Z樹君、M輝君、K斗君
優勝は逃がしたけど いい経験が出来たんじゃない みんなが 又一つ 成長した気がする
 最後負けた時 全員がベンチで号泣ぐすん 今まで負けて泣いた事のないチームが
あんだけ 号泣するとは よっぽど悔しかったんだろう でも これで 終わりじゃない
これからまだまだ 大会はあります この悔しさバネに又 練習頑張ろう!

T弥君は 監督から見て 今大会のNO1の投手 Z樹君は捕手だよ 2人とも
もっと自信を持てば 最強なチームだな~コレ! 


決勝戦 2点リードで沖縄?いけるかな?
最後迄何が起こるか分からない野球
九州選抜学童野球大会結果 準優勝おめでとう!! 
九州選抜学童野球大会結果 準優勝おめでとう!! 
            キラキラ 準優勝 おめでとうキラキラ 


同じカテゴリー(試合の結果)の記事
練習試合結果!
練習試合結果!(2012-09-25 09:25)

練習試合結果!
練習試合結果!(2012-08-14 06:14)


Posted by 常勝 at 11:10│Comments(4)試合の結果
この記事へのコメント
船越監督 こんにちは!

準優勝おめでとうございます。
あと一つ さすがですね~
最終回の追い上げ、応援団も沸いたことでしょう!
雨の中 お疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年08月24日 12:44
監督 こんにちは。

大会 お疲れ様でした…



悔し涙ですか?…

精神的にまた、強くなりそうですね…


成長 著しい白虎軍団…!!


さらに、逞しくなった白虎軍団をみせてくださいね…
Posted by どらま at 2011年08月24日 15:07
 平安監督、準優勝、誠におめでとうございます。

 去年の九州JALカップ杯3位、そして、今年の九州選抜
大会は、それを上回る準優勝と子供達をよくぞここまで
鍛え上げてくれて本当にありがとうございます。

 これまでやってきたことが、間違ってなかったということが
あの子供達の涙で証明された九州大会では、なかったの
でしょうか。また、指導に当たったコーチ陣、応援の設営、
練習に参加したお父さん方、そして、日夜、遅くまで、洗濯
と子供達のケアーに従事したお母さん方、そして、今回の
派遣で一番ご苦労された父母会長殿、派遣会長でもない
のに本当に良く頑張ってくれました。

 最後に昨日、夜、遅くにも関わらず盛大に出迎えた船越
父母および関係者の皆さん、この準優勝の勝利は、横断
幕の文字通り、「全員野球」ではなかったのでしょうか!
(^臭^) これからもずーっと【FUNAKOSHI ファイトだー】
Posted by 父母 at 2011年08月24日 16:44
マッシーさん、どらまさん こんにちは!

優勝旗に手が届くところまできてたのですが
上出来です!

また 新たな目標に向かって 指導します。
Posted by 船越監督 at 2011年08月24日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。